国家資格・就職

九州歯科技工専門学校だからできる国家試験合格率100%、就職率100%!
歯科技工士を目指すみなさんを全力でサポートします!

国家試験の合格率

2022年3月卒業生の国家試験合格率は100%。
過去10年間平均でも合格率95.7%と驚異的な実績を誇ります。(2012年3月~2021年3月卒業生実績/116名受験中111名合格)
「全員合格」を合言葉に、少人数だからこそできる学生一人ひとりに合わせたオーダーメイド指導で、確実に合格へと導きます。

国家試験合格サポート

これまでの高い国家試験合格率を支えてきたノウハウを活かし、国家試験合格に必要な実力の引き上げを行っています。
(1)国家試験集中授業期間を設置
(2)出題されやすい問題のピックアップと対策
(3)土曜日や夏休み期間の補講
(4)個々人の学科・実技試験の苦手分野を克服

特に国家試験対策講座は、2年の4月から授業の中で行っています。現在の歯科技工士国家試験の学科試験は歯科医師が作成しています。本校では九州大学で教鞭をとっていた歯科医師の先生が国家試験対策講座を行っているため、合格へ向けた精度の高い内容を学ぶことができます。

入学から国家試験受験までに成績が大幅UPした先輩のご紹介

歯科技工士国家試験の学科試験は80問出題され、60%以上の正解率(48点以上)で合格となります。一般的な成績で入学しても、2年間の頑張りでぐんと成績がUPした先輩も多数います。

万が一の際も安心!
国家試験不合格でも手厚いサポート

「当日体調が悪くて実力が出せなかった」など、国家試験が残念な結果に終わった場合、卒業後も学校で国家試験対策を受けることができます。
全国模試、学校独自の模試などの受験も可能です。
(※授業料として別途金額が必要です)

就職実績

高い国家試験合格率を誇る本校では、就職率ももちろん100%。
直近では8年連続就職率100%です。(2015年3月~2022年3月卒業生実績)

主な就職先 ・株式会社ギコウ 
・和田精密歯研株式会社 
・株式会社共立デンタルラボラトリー 
・株式会社マルチカラー 
・株式会社福岡マイスターラボ 
・株式会社A.G.T
 など

就職サポート

一人ひとりとしっかり進路相談を行い、学生の希望と個性に合わせ進路先を決定します。履歴書の書き方の指導やマンツーマンでの面接の練習はもちろんのこと、身だしなみや面接に向かう心構えまで指導します。学生の不安を取り除き、自信をもって就職試験へのぞめるようにサポートします。

1年次面談 (5・6月) 歯科技工所や歯科診療所などの就職先の説明を行います。学んでいく中で自分が進みたい方向を考えられるよう、アドバイスをします。
2年次面談 (5・6月) 就職先の希望が固まっているか、また将来的にどのような歯科技工士になっていきたいかも含め細やかに面談を行います。
卒業後もサポート

卒業後も仕事の近況や悩みを相談できる環境を整えています。
また、結婚や出産で一度仕事から離れたけれどもう一度働きたい、地元に戻って再就職がしたいなどがあれば、いつでも学校にお越しください。
再就職や転職もサポートします。

オープンキャンパス 学校案内・入学願書