社会人・大学生・短大生の方へ

九州歯科技工専門学校は、高校生だけでなく、社会人、大学・短大を卒業された方など年齢を問わず幅広い世代の方々が学べる学校です。
社会人を経験されてから入学される方も多く、「転職したい」「将来が不安なので手に職をつけたい」など、さまざまなきっかけで入学されています。
年齢は違えど、「歯科技工士になる」という目標に向かっているので学生同士の仲はとても良く、全員が充実した学生生活を送っています。
本校は歯科技工士国家試験合格率100%、就職率100%の実績ある学校です。
「歯科技工士を目指したい」みなさんのご入学をお待ちしております。

社会人・大学生・短大生から入学した学生の声

佐古田 悠斗さん

歯科技工士本科
常磐高校(福岡県)出身

佐古田 悠斗さん

歯科技工士本科
常磐高校(福岡県)出身

働いて学費を貯め、九州歯科技工専門学校に入学しました。

高校を卒業後、3年間トラックの運転手として働いていましたが、将来のことを考えたときに、手に職をつけたいと思い、物をつくることが好きだったので歯科技工士を目指しました。入学前に学校を見学させてもらった時に先生方がとても親切で、学校の雰囲気が良かったので九州歯科技工専門学校に進学を決めました。

技術を身に付け、将来は「稼げる歯科技工士」になりたいです。

高校を卒業してブランクがあったので、勉強についていけるか正直不安でしたが、先生方が丁寧に教えてくださるので、問題なく授業についていくことができています。授業では実習の授業全般が好きです。いろいろな道具を使い、試行錯誤してひとつの技工物が完成したときには達成感があります。既卒生で入学される方は不安なことが多いと思いますが、先生方が親身になってサポートしてくださるので、安心して入学してください!

井上 博絵さん

歯科技工士本科
稲築志耕館高校(福岡県)出身

井上 博絵さん

歯科技工士本科
稲築志耕館高校(福岡県)出身

勤務先の上司からのすすめで歯科技工士の仕事を知りました。

パートの事務として働いていましたが、勤務先の社長から歯科技工士の仕事をすすめられました。「歯科技工士を目指すなら九州歯科技工専門学校が良いと思う」と紹介していただき、オープンキャンパスに行ったところ、確かに私に合っていて面白そうだと感じたので入学を決めました。

歯科技工士になって支えてくれた方々に恩返しがしたいです。

企業奨学金を利用させていただいています。とてもありがたい制度です。学科の授業では九州歯科大学などから外部講師の先生が来てくださいますし、実技実習では先生がとても丁寧に教えてくださるので、九州歯科技工専門学校に入学して本当に良かったなと感じています。入学後に大変なこともあるかと思いますが、その分楽しいこともたくさんあると思いますので、一緒に頑張りましょう!

学費

■1年生次
[ 単位:円 ]
  入学金 授業料 実習費 その他* 合計
前期 300,000円 340,000円 150,000円 370,000円 1,160,000円
後期 - 340,000円 150,000円 40,000円 530,000円
  1,690,000円

*教科書、白衣、医療保険、実習器材費等
※一旦納入された入学金は、返還できませんのでご了承下さい。但し、3月31日までに入学辞退を申し出た方については、入学金を除いた校納金(授業料、実習費、その他)を返還します。

■2年生次
[ 単位:円 ]
  授業料 実習費 その他* 合計
前期 340,000円 200,000円 96,000円 636,000円
後期 340,000円 200,000円 50,000円 590,000円
? 1,226,000円

*教科書、国家試験料、実習器材費等

学費支援制度について

本校では学費のご負担をできるだけ減らしていただくために、企業奨学金制度や授業料分割納入制度などをご用意しています。日本学生支援機構奨学金制度などの利用も可能です。また、本校は専門実践教育訓練給付制度の認定校です。

1.企業奨学金制度

詳細については事務局(0948-24-6400)へお問い合わせください。

2.その他のサポート制度

日本学生支援機構

高校在学時に奨学金の予約採用を受けた方と、本校入学後に申し込まれ、採用になった方に奨学金が貸与されます。
日本学生支援機構

3.専門実践教育訓練給付制度

本校の学科を受講・修了した場合、その費用の一部が国から教育訓練給付金として支給されます。(※2021年度に認定を受けました)
教育訓練給付制度

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパスを開催しています。ご都合の良い日程でぜひお越しください。

オープンキャンパスについて
オープンキャンパス 学校案内・入学願書