在校生・卒業生の声

卒業生VOICE

歯科技工所や歯科診療所など様々な場所で卒業生が活躍しています。
業界で活躍する卒業生のインタビューをお届けします!

自分の成長を感じることができ、
やりがいを持って働けます。

自分の成長を感じることができ、やりがいを持って働けます。

会社見学をした際に職場がとても綺麗だったこと、他の会社に比べて時間に追われすぎていない感じがしたので、株式会社ギコウへの入社を決めました。歯科技工士は技術職のため、やればやるだけ自分の力になっていくのがとても楽しいです。自分の作ったものが人の口に入ると思うと責任重大ですが、その分とてもやりがいのある仕事だと思います。

南 杏奈さん

株式会社ギコウ 御笠川工場勤務
歯科技工士本科 2013年度卒業
育徳館高校(福岡県)出身

父と同じ歯科技工士の道へ。
良い環境で働けています。

父と同じ歯科技工士の道へ。良い環境で働けています。

家が歯科技工所で小さいころからその仕事を見ていて憧れがあり、父の母校である九州歯科技工専門学校に入学しました。学校では文化祭やレクリエーションなどのイベントが楽しく、心に残っています。今は希望していたCADのデザインを専門に扱う部署で楽しく働いています。将来的にはいつか実家に戻り、親の仕事を手伝えたら良いなと思っています。

川口 美夕さん

株式会社ギコウ 飯塚工場勤務
歯科技工士専攻科 2020年度卒業
育徳館高校(福岡県)出身

後輩に頼られ、
慕われる歯科技工士になりたいです。

後輩に頼られ、慕われる歯科技工士になりたいです。

歯科衛生士の母のすすめで歯科技工士を目指しました。2年生のときのインターンシップで株式会社ギコウの本社の見学をさせてもらった際に社員の方々にとても優しく指導していただき、自分もこの会社で働きたいと思いました。雰囲気が良いことに加えて、社員数が多いので公休が取りやすいのも嬉しいです。経験を積み、後輩から頼られる歯科技工士になりたいです。

古庄 玄徳さん

株式会社ギコウ 飯塚工場勤務
歯科技工士本科 2020年度卒業
飯塚高校(福岡県)出身

在校生VOICE

学校の良いところや好きな授業などを在校生にインタビュー!
学生からのリアルな声をお伝えします!

Coming soon
オープンキャンパス 学校案内・入学願書