よくあるご質問

本校に多くいただくご質問について
Q&A方式でご紹介します。

本科について
Q2年間学んだ後で大学などに進学することはできますか?
Aできます。ご希望の方はご相談ください。
専攻科について
Q専攻科ではどんなことを学べますか?メリットはありますか?
A専攻科は大学でいう大学院のようなところで、歯科技工士の資格を持っている方なら誰でも入学資格があります。
インプラント治療に関わる技工技術・デジタル機器を使った製作加工
など、高度な技工技術をマンツーマン指導で学ぶことにより
キャリアスタート時のレベルの飛躍的な底上げが期待できます。
また
卒業後の就職先・給料においても優遇されています。
詳しくはホームページ内の学科案内「歯科技工士専攻科」をご覧ください。
学校生活について
Qマンション(一人暮らし)について知りたいのですが?
A親元を離れ、本校で学ぶ学生のために、
歩いて10分以内の学生専用のワンルームマンションまたは食事つきのマンションなどを紹介しています。

(一例)洋室/ベッド(希望者)・クローゼット・風呂・トイレ
ワンルームマンション27,000円から
Q通学に自動車を利用できますか?
A本校には
50台まで収容できる駐車場がある
ので、
自動車通学も可能です。

もちろん自動車だけでなく、自転車・バイクでの通学もできます。
その他の通学手段としてバス通学も可能です。その際は西鉄バスセンター新飯塚駅前より2番系統、西相田行バスにて「二瀬交流センター前」で下車してください。
Qアルバイトはできますか?
A授業に差し支えない範囲での
アルバイトは可能です。
Q土曜日も授業はありますか?
A基本的に
土曜日は休校
です。
学費について
Qどのような奨学金のシステムがありますか?
A
「日本学生支援機構」や「企業奨学金」の奨学金があります。
申請については、人物評価・健康面・学力基準・経済面の基準に基づいて判断されます。
歯科技工士について
Q手先が器用じゃないと歯科技工士にはなれませんか?
A
大丈夫です。
本校ではナイフの持ち方から手の動かし方など、技術面において基礎から細かく指導しています。
大切なのは日々の練習の積み重ねです。
Q新卒の初任給はいくらくらいですか?
A本科卒業で平均20万円、専攻科卒業で平均22万円になっています。
オープンキャンパス
Q実際に学校を見学したいのですが?
A
いつでも見学できます。
事前に連絡頂ければ担当者がお待ちしています。
毎年5月または6月からオープンキャンパスを実施していますので、ぜひ参加してみてください。
自分の目でしっかり確かめて、納得した上で入学することが大切です。
オープンキャンパスについて
オープンキャンパス 学校案内・入学願書