歯科技工士専攻科

1年 定員10名

歯科技工士国家資格を取得されている方、取得見込みの方が対象の学科です。
1年間でハイレベルな歯科技工技術や知識を修得することができます。
「ワンランク上の歯科技工士を目指したい」、「より高度な技術を身につけたい」方にぴったりの学科です。

ピックアップカリキュラム

1)デジタル歯科技工学

近年の歯科業界ではデジタル化が進んでおり、歯科医院も歯科技工所もデジタル技工を取り入れた仕事をしています。そのためデジタル技工を習得していることは就職の際に大変有利です。
専攻科では、本科では学べない「デジタル技工」の講義と実技を、日本デジタル歯科学会会員で学会認定の専門士の資格を持った講師が担当します。

2)インプラント歯科技工学

今や歯科治療になくてはならないインプラント治療。
その治療で使われるインプラント技工物は歯科技工士が作製します。
機能的で美しいインプラント技工物を作製するためには、十分な知識と技術が求められます。
専攻科では、インプラント技工の治療から技工物作製までの講義と実技を、日本口腔インプラント学会会員で学会認定専門歯科技工士の資格を持った講師が担当します。

3)インターンシップ

大学や歯科技工所等で約1ヶ月間、インターンシップを行います。CAD/CAM、義歯など、自分が技術を磨きたい分野を学べます。

2022年8月より短期コーススタート!

金属価格の高騰、また2022年4月からCAD/CAMインレーが導入されるなど、歯科臨床ならびに歯科技工の分野ではデジタル、CAD/CAMの使用は不可欠なものになってきています。
そのため、本校では新しくデジタル歯科技工を始めようとされている歯科技工士の方を対象に、デジタル歯科技工の基本的知識習得だけでなく、CAD/CAM冠、CAD/CAMインレーの作製実習を通して、実際にCADソフトを使えるようになるためのコースを新設しました。みなさまの参加をお待ちしております。(※短期コースを修了された方には、アドバンスコースもございます)

【募集対象】
歯科技工士の方
【受講料】
120,000円
(九州歯科技工専門学校同窓生は100,000円)
【開催日】
開催日についてはお電話またはEメールでお問い合わせください。
TEL:0948-24-6400
【お申込み】
HPまたはEメール、FAXにてお申込みください。
Eメール
info@kyushigi.ac.jp
FAX
0948-24-6486
オープンキャンパス 学校案内・入学願書