本校の特長・魅力

国家試験合格率100%、もちろん就職率も100%!
2,300名を超える卒業生が歯科業界で活躍しています!
西日本で最も歴史がある歯科技工士養成校である本校の魅力をご紹介します!

1)国家試験の合格率100%

2022年3月卒業生の国家試験合格率100%。
過去10年間平均でも合格率95.7%(2012年3月~2021年3月卒業生実績/116名受験中111名合格)と驚異的な実績を誇ります。
少人数だからこそできる学生一人ひとりに合わせたオーダーメイド指導で、確実に合格へと導きます。

詳細はこちら

2)8年連続就職率100%

高い国家試験合格率を誇る本校では、就職率ももちろん100%。
卒業生は福岡をはじめ日本全国の歯科技工所に就職し、活躍しています。

詳細はこちら

3)国内大手技工所が運営をバックアップ

ギコウグループは社員数約350人(2021年4月現在)、本校に隣接する飯塚工場をはじめ、福岡・東京・大阪・熊本に7技工所、タイにも1技工所を持つ大手技工所のひとつです。
本校の学生は学びや就職でギコウグループからのバックアップが受けられます。

4)西日本で最も歴史のある歯科技工士養成校

1964年開校、西日本で最も歴史がある歯科技工士養成校である本校には、60年弱の歴史で培ってきた指導ノウハウがあります。
就職してから困ることのないよう、充実した歯科技工の実習を行い、即戦力になれる学生を育成しています。

詳細はこちら

5)充実した学費支援制度

経済的支援制度として、企業による「企業奨学金制度」、最大で後期学費の全額を免除する「特待生制度」があります。
日本学生支援機構奨学金制度の利用も可能です。
また、社会人を経て入学された方で一定の条件を満たす場合には、その一部がハローワークにより支給されます。
詳しくは「専門実践教育給付金」をご参照ください。

詳細はこちら

6)2,300人を超える卒業生が業界で活躍

全国の歯科技工所、歯科診療所で卒業生が活躍しています。歯科技工士は独立開業することも可能なので、自分の希望するスタイルで働くことができます。

詳細はこちら

7)学校と隣接した歯科技工所

本校の校舎と隣接した歯科技工所があります。
プロの仕事ぶりをいつでも見学することができ、インターンシップなども行うことができます。
身近に技工所があることで自分の将来のイメージがしやすくなり、より堅実なキャリアプランを考えることができ、そのまま卒業後、就職も可能です。

オープンキャンパス 学校案内・入学願書